休みの日は園芸店に足を運ぶのが趣味の「ねっこ」です。

今日は取り扱っている植物の種類が関西でもトップクラス、以前から行ってみたかった大阪府は箕面市にある「総合園芸センター 花と緑のグリーンバレイ」さんにお邪魔してきました。

お店の方からは許可を頂いておりますので、写真を交えながら、ご紹介したいと思います。

迎えてくれたのはたくさんのバラとお花達!

まず、お店に入ってすぐ目に付くのは沢山のバラと花苗達です。

季節の花苗達はやっぱりきれいですね~!お値段もリーズナブルで、種類もそれなりに取り揃えられていました。

お店に入ってすぐ右手が花苗コーナーで、まっすぐ進むと盆栽や庭木などが置いてあるコーナーです。

お店の敷地面積は2000平方メートルもあるようで、さすがに広い!道路側から見るよりも、中に入るとずっと広く感じました。

花苗の奥に見えているのが大型の温室になります。

温室にはすごいのが居ました・・・!!

観葉植物の楽しい温室

広い温室の中にはところ狭しと観葉植物達が!!

こちらのお店のメインの売り場でしょうか、品揃えがとっても充実しており、まるでジャングルのように。(笑)

よく見ているとコウモリランや、塊根植物(コーデックス)、食虫植物のウツボカズラなんかも置かれていました。とにかく種類が多く、圧倒されます。

ぶらぶら温室を回っていると見つけてしまったものが。。


超巨大なコウモリラン・・・!!!

高さ約2メートル、その金額なんと120万円!!!

あまりに大きすぎて、最初何かわかりませんでした。。

巨大すぎます、ものすごい迫力です。

写真に写っていない裏側もこんな感じで、下の方からも元気な葉が出ており、見事なコウモリランタワーになっています。

これまでも大きなコウモリランはいくつも見てきましたが、私が見てきた中では間違いなく一番です。倒れてきたら危ないレベル。これを買う方がいるかどうかは謎ですが、、見る価値あるんじゃないでしょうか。

私はこれを見つけた瞬間ここに来てよかったと思いましたよ!

その他の売り場

その他の売り場も簡単に紹介させてもらいます!


おしゃれな多肉&サボテン温室


たくさんの植木鉢

写真は撮っていませんが、別の場所にプラ鉢もたくさん置かれていました。

まとめ

種類が多すぎて紹介しきれません・・!!

売場も広く、すべて撮影しているわけではないので、紹介させていただいたのは店内の一部です。

店内の雰囲気はとても静かで、音楽などは流れておらず、年配のお客さんがゆっくり見て回っているような状況でした。お客さんも多すぎず、ゆったり流れる時間を楽しみながら、色々と植物を見ることができたので、本当に楽しかったです。

創業からかなりの年数営業されているようで、流行りの園芸店!って感じではないですが、植物を買いに来るにはとっても良いお店だと思います。

ちなみに私はこちらを購入させていただきました。


モンスターズイン〇に出てきそうな見た目・・!!触ると幸せになれると言われるセルシオ・クレイニア(モンキーツリー)です!この何とも言えない特徴的な見た目にやられました。

いかがでしたでしょうか?

みなさまも、近くに来られた際は、見に行ってみてくださいね。

何よりあのコウモリラン、見た方いいですよ。売れちゃう前に(売れてたらビックリですが)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

スポンサーリンク
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。